たずねびと

アモキ

Author:アモキ
VIPなお前に産業だ
痛ロリ
めんへら
アニゲヲタ

書き込み歓迎いたします
リンクは一言お願いします

かぞえます

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

おぶつだんの、ちーん : 2006.06.07[Wed]

かなり昔のことだが、母がお仏壇の“チーンって叩く奴”がないと気付いた
吹いた
どう考えてもなくすものじゃない。
チーンてやるだけですよ用途、なのに無いとか。
しばらくの間アモキ家にチーンの音が響くことはなかった・・・

それから
ふと私がお線香をあげようとお仏壇に向かったところ
“チーンって叩くやつ”があるじゃないか
「あれ、あったよ」と母に報告
これはいわゆる神隠しなのだろうかね・・・と思いながら
チーン

・・・ってこれボールペンじゃん

吹いた
すごく上手く納まってるんだもん。違和感無さすぎ
母もそんな所にボールペンを置いた覚えなどないという

けれど私は
母が“チーンって叩くやつ”をなくし母がボールペンを置いたと思う。
無意識で。
未分類 // COMMENT[229] // TRACKBACK[0] // Top

あね、しゅうらい : 2006.06.05[Mon]

台風の目との異名を持つ姉が実家に戻ると勝手に決めていた
明らかに自分だけで決定していると思ったので
即母に電話し、その旨を伝えるとそれだけでパニックになっていた。

母からもう家には戻ってくるなと言われているのに
働かないのでお金がない・同棲が上手くいかないという理由だろう
彼氏を留年させて就職もパーにしておきながら
未だに大暴れできる彼女のエネルギーが凄いと思う。
激しく彼氏を罵ったり怒ったり
そのエネルギーで働けばいいのに

また実家が崩壊するのは目に見えている
日がな一日ずーっとPC(明け方まで)、昼はガン寝
母に何か一言いわれれば10倍返しで逆切れ
今は殆ど私が実家に居ないので母と姉二人暮しということになってしまい
尚更まずい。

一応帰ってくるなと手厳しいメールを母から姉に送ったようだが
どうなることやら
凄いよ、深夜勝手にトラックで荷物搬入してたりするんだもん
そうなったらどうにもならない訳で
私だけシラをきって彼氏の家でのんびりしていればいいのだろうが
ついつい余計な心配をしてしまう。
損な役回りをするな、と医師に言われ続けるアモキなのでした
めんへる // COMMENT[4] // TRACKBACK[1] // Top

ありしん : 2006.06.04[Sun]

お騒がせしました、今やすっかり元気なアモキです
でもブログ書いた翌日に生理きて腹痛にやられまくってました

さてカレーなんですけど
私が作ろうと冷蔵庫を開けたら玉ねぎが入っていない
「え!玉ねぎないよ??」
「あー袋の中に入ってるー」
ちょ・・・
「冷やさないとだめじゃん!なんで冷蔵庫いれてくれないのー」
「冷蔵保存するものじゃないでしょ?」
「冷やさないと目にしみるんだようううううう」
「そんな 豆 知 識 知らなかった」

豆知識なんかじゃないと思う

私は兎角玉ねぎに弱く、キッチンで母が調理している時に
リビングに居たって涙が出るほどダメなのだ
案の定上下を切って皮を剥いた時点で涙ボロボロ、目が見えない
なので玉ねぎ係として急遽彼氏を配置した

それで調べてみた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E
私の天敵は「アリシン」という物質のようだ
ん・・・?

鼻を塞げばいいだって!

知らなかった。
でも鼻塞いだら死ぬんじゃね?
今まで水中メガネとか使ってきたけど(ガチ)
これからはあれだ、シンクロナイズドスイミングのやつ。
未分類 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

ちぷちぷ!ぷー・・・ : 2006.06.02[Fri]

pangya_189.jpg

久しぶりのまぐれHIO、思いっきり目分量
WHでチップというのがそもそもまぐれだと私は思っている
なのに16Hでしっかりトリボ叩いてスコアは大して伸びなかった
9mで風車回りまくりんぐとか
当たるに決まってるじゃないか。

その後もトマHIO、BSチップが多発
BSミスったのにコロでアルバとか・・・明日何か起きるんじゃないか?
わー、私TSUEEEEEEEE乙っぽい

クラメン(VIPPER)が会社関連の友人からmixiに誘われているとか
仕事上の人なので当然⊂二二二( ^ω^)二⊃等できる筈も無く
云わば真人間プレイを強いられることになる模様
見ているこちらは大変愉快なので是非やってくれと勧めておいた

それにしても今日は随分蒸し暑いなあと
窓を開けたままずっとノースリーブ一枚でパンヤしていたのだが
日が暮れてもまだ暑いとはこれ如何に
まさかと思ったら熱出してた。
カレー作る予定だったのにちょっと止めておこう
あ、明日PP2倍じゃないか・・・

明日までに完治する!
ぱんや // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

ねぼすけ : 2006.06.02[Fri]

朝起きたら彼氏は既に出勤後だった、というのも起きたのが9時近く

私が先で彼氏を起こす(7時過ぎ頃)

彼氏ぐずる

20分後に急にハイテンションで起きる

がデフォだったのだが
昨夜は私がずっと本を読み耽っていたのでまるで起きられなかった
そして今電話がかかってきた

私「起きたら居なかったよー」
彼氏「それがさぁー俺起きたの8時5分だったんだよねwww」
それはいつもの家を出る時間より遅い。
私「は!?遅刻しなかったの?」
彼氏「1分間呆然としてから3分で支度した(^ω^)」
なんだそれ
私「全然気付かなかったよ」
彼氏「アモキは寝返り打ちまくってたよ」

私「今その内容のブログ書く、寝坊したって」
彼氏「違う!寝坊というのは遅刻して初めて寝坊っていうんだ」
私「違うでしょ起きられなかったんだから寝坊でしょ」
私「じゃあ今からグーグル先生に聞いてみるから」
彼氏「駄目だ!それでは俺の嘘がバレてしまう」
なんだそれ

ということで彼氏はどう見てもねぼすけです
本当にありが
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
